弾丸ツアー

青森県営スケート場


本日は某世界選手権を観戦するため、彼の地まで日帰りで行ってきました。

LIVE観戦するのは2回目だったりするのですが、まさかここまではまってしまうとは、1年前には想像もしてませんでした。

場内解説もなく、(観戦場所によっては)ストーンの位置もわかりにくく試合全体が把握しにくいですが、選手の掛声やストーンの滑る音、弾かれる音が非常に生々しく臨場感があり、それだけで来た甲斐がありました。


試合は残念ながら負けてしまいましたが、あの緊張感を会場全体で味わえただけで満足でした。



あと、
試合が予想外の延長になったため、帰りの電車乗り継ぎがギリギリでかなりあせりました。

やっぱり遠いなぁ、青森は。